Livespace ZERO

ZEROのブログ
8周年、みなさまどうもありがとうございます!
0
    こんにちわ。すっかり春です。
    山本です(^^)/

    今年で8年目ですか・・・
    この8年。。色んな事がありましたね。
    良い事も悪い事も。。。

    でも良かった事が多かったみたい(^◇^)
    これも、ずっと応援してくださる、お客様や、バンドさん。
    そしてZEROを支えてくれてるスタッフ。。

    厳しい事も言っちゃいます。嫌味だって言っちゃいます。
    でも。。本当は沢山感謝してるんですね。。

    だって皆真剣に取り組んでくれてるし、
    今このコラムを書いてて、走馬灯のようにお店始めた頃や、
    色んなとんでもない企画やら。。色々やりましたわ。

    自分がライブハウス始めたきっかけが、勢いだった事。
    そしてどれだけこの現実が厳しいかって事。。
    好きなものも嫌いになってしまう事。

    大変な事や負けそうになった時でも、いつも誰かに支えられて
    ここまで来た事をもっとかみしめなきゃなぁ〜なんて思います。

    これからどれだけこのお店を継続出来るかはおれ次第。
    責任感も全くない頼りないオーナーですが(笑)
    これからも周りにしっかり甘えて(爆)無理せずゆるりとやってければ
    なぁ。。なんて思います。

    まだまだ8年目!でも8年目!

    これからも皆様が楽しんでくれるより楽しい空間つくりを目指し、
    頑張っていく所存であります!

    これからもライブスペースZERO宜しくお願い申し上げますm(__)m
    | 社長 | 11:10 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
    7年・・そして8年へ・・皆様への感謝を込めて!
    1
    今年4月で丸7年!LiveSpace ZERO!
    でっかい豪華客船でもなく、イカダに帆を立てたような沈没寸前の中!
    だぁ〜れがここまでたどり着く(漂流ともいう 爆)とも思ってなかった。。
    つ〜か本人が思ってなかった(笑) 

    そんなZEROも7周年イベント昨日が千秋楽! 
    JET ROCKとして仕切ってきました、
    個人事ですが来月6月2日をもってJET ROCKは解散します。
    その日は別会場にてのライブが決まってて、
    ZEROでのステージは今回見納めって事で全国からわざわざ忙しい中
    駆けつけてくれた方が沢山いらっしゃいました。 

    感無量です! 

    とにかくっ!楽しかった!それに尽きます。 
    打ち上げまで大騒ぎで、殆どの人が残ってて、
    皆が7周年を祝って下さいました。 
    本当に感謝です!ZEROやり続ける事の理由がまた出来ました。 
    路頭迷う方もいらっしゃるようなので(爆) 
    一日でも長く!継続は力なり!です☆ 

    現実に働いて、そして家庭があり、
    そんな数ある中からウチみたいなしょ〜もないハコで遊んでくださる
    皆様に感謝!そして有難う! 

    8周年目指して!イカダの船はまた出航致します! 
    今後もライブスペースzeroを宜しくお願いいたします! 

    最後は28日のイベントの打ち上げで撮った一枚! 
    皆様良い顔してます。
    こんな楽しい日がいつまでも続くように精進しなきゃです。 

    ありがとうございました〜 

    やまもとあつし




    | 社長 | 22:42 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
    2013年も宜しくお願いします!!
    1
     新年明けましておめでとう御座います。
    今年もライブスペースZERO!どうぞ宜しくお願いいたします。 

    昨年は本当に激動の年でした。 
    色んな角度から沢山の方にご指摘、ご指示を頂きお叱りやお褒めのお言葉も多々。。
    本当にお店を経営する事の難しさ、厳しさを実感した一年でした。 

    その経験を今年2013年に生かして行きたいと思う所存であります。 

    また個人的にバンド活動の危機も経験しました。 
    色んな意味で沢山のスキルアップに繋がり自分の中でも何かが変わろうとしてます。
    ZEROって場所で色んな事をまだまだ学ばなければいけませんね! 
    まだまだぺーぺーですからね(笑) 

    そして集ってくれる御客さんにも感謝の気持ちを忘れてはいけません! 
    ウチのハコのステージに立ってくれる演者さんにも感謝しなきゃいけません! 

    ZEROスタッフにも。、、毎回厳しい事言ってるけど。。(笑) 
    御客さんあっての場所だって事をもっともっと理解してもらわないといけません。 

    オレも含めてね(笑) 

    そんな感じの2013年! 
    もっともっと皆様に楽しんでもらえるよう、精進していきたいと思います。 

    今年もZERO!精一杯頑張る所存です。 

    宜しくお願いいたします!
     

    ライブスペースZERO 代表  ヤマモトアツシ 
    | 社長 | 02:32 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
    今年も一年お世話になりました〜
    0
      あっという間の2012年。。
      思えば今年も色んな事がZEROで巻き起こりました。。
      バンドの解散〜脱退。。類に漏れず当事者の俺もその苦い経験を体感しました。

      バンドの継続は本当に難しい事です。

      でもそれ乗り越えて頑張ってれば必ず長いトンネルだって抜け出せるし、
      その先にはまた更に長いトンネルが待ち構えてるのは100も承知だしね。

      でもそこでまた成長出来れば!もっと良い方向に進めればと思うからこそ、
      継続は力なり!って言葉に繋がって行くと思います!

      悪い事ばっかでは無かったしね。
      沢山の皆さんとまた繋がる事が出来ました。
      こんな職業柄、色んな人と接する機会があります。。

      中には「何?こいつ!」って方もいらっしゃいます。
      まぁ一握りの常識知らずのバカですが(爆)

      御客さんだから一応は対応しますが。。
      って店の主人がこんな愚痴こぼしてもダメですね(笑)

      ZEROって店は何度も言ってるけど、皆さんの支えや思いやりで継続してるのは
      事実ですし、オレの経営方針は全くのダメダメ経営なので(笑)
      これからもきっと演者さんや御客さんに助けてもらう気満々ですし(笑)

      でも!そんなお店で良いじゃんと思うしですね。
      これからもあの空間を自由に楽しんで欲しいです☆

      2013年の抱負としては、
      もっともっと沢山の方にZEROの存在を知って欲しいですし、
      もっともっとココ楽しいんですよ〜って〜のを知ってもらう為に
      俺がそろそろ頑張らないといけないっても思います。。

      多少気付くの遅すぎですが(爆)

      とにかく!一年間本当にお世話になりました〜♪

      来年!皆様にとって幸多き年でありますよう!
      そして笑顔で毎日過ごせますようにっ!

      有難うございました。

      ZERO ヤマモトアツシ
      | 社長 | 23:26 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
      6周年、皆様へ感謝を込めて☆
      1
       春です、やっと寒い毎日から開放された感満載ですね☆ 

      ども。しゃちょです! 

      今年で何とZEROも6年目。色んな事が思い出されて若干センチメンタルな気分です(爆) 
      相変わらずのむさ苦しいトコではありますが、皆さんの愛に包まれた素敵でボロいハコは 
      何とか無事に今年のスタートをきれました! 

      3月には沢山のミュージシャンが全国から駆けつけてくれてお祝いのお言葉を頂いたり、 
      お客様には、これからも遊びに来ますね!って嬉しい声をかけて頂いたり。。 

      こんなオレでもまだ喜んでもらえるんだなぁ〜なんて感動してる毎日であります。 

      そして4月に入り地元バンドさんのイベントも目白押し! 
      最高にテンション上げてくれるZERO常連バンドさん達がステージを沸かせてくれる筈! 
      皆さんスケジュールチェックして是非遊びに来て下さいね! 

      んで今年から5年間続いた配布用のステッカーも心機一転! 
      ZERO常連さんがデザインして下さった新たなステッカーを6周年記念期間中、皆様に 
      無料配布しております、もうすでに手に入れられた方も沢山いらっしゃると思いますが、 
      むちゃくちゃかっけ〜です☆ 

      是非来店してゲットして下さいね〜 

      そんな中、花見もあるし、5月〜6月もイベント目白押しで皆さんの懐を苦しめる 
      結果になるかとは思いますが(爆)是非お財布と相談して遊びに来て下さいねっ! 

      ご利用は計画的に!(笑) 

      今年も最高に良いスタートが切れました! 
      後は年末まで突っ走るZEROです!直線しか進めないから(笑) 

      申し遅れましたが、今回の6周年を祝って頂いた全国のバンドさん、そして友人! 
      何より!ZEROに集いし仲間〜お客さんにでっかい感謝をっ 

      本当に有難うございます!感謝しても仕切れない位の感謝です(訳わからん 笑) 

      いいのいいの、表現の自由だから。 

      これからも7周年〜10周年〜1000周年(爆)と継続していけたらなぁって思います。

       
      最後に!ZEROスタッフ!いつも有難うっ 

      貴方達の支えがあるからオレが生かされてます。 
      面と向かって言うのは恥かしいから(笑)ココで熱く御礼! 

      ではでは、これからのZEROのスケジュールに期待してて下さい。 
      相変わらずのマイペースですが、中身はめちゃ濃いライブを展開してまいります。 

      是非!今後とも宜しくお願いいたします。 

      ライブスペースZERO 代表 ヤマモトアツシ
      | 社長 | 14:46 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
      2012年年始のご挨拶
      0
        2012年!明けました、おめでとうございます!

        今年もライブスペースZERO
        宜しくお願いいたします。

        昨年も沢山のバンドさん&お客様に支えられ何とか無事に2011年を最高の年として終わることが出来ました、一重に皆様に支えられてる事をかみ締めた一年でした。


        色んな事がありました・・2011年。、。。東北の震災。
        人間の無力さ、そして自然の猛威に何一つ逆らえない現実。

        亡くなられた方、そして今でも大変な思いをされてる現地の皆様。
        俺らに出来る事なんてちっぽけな事だけど、、

        出来る事を出来るだけ続けていこうと思います。

        頑張って下さい!



        そしてZEROさん、今年でなんと6年目に突入です!

        誰もがこんなすちゃらかちゃんで適当な(笑)店が6年も続くとは思ってなかったでしょう。

        当の本人(ワタクシ)でさえ信じられない現実なんですよ(笑)


        でも、今現在、このZEROを立ち上げて良かったって思います。
        色んな出会いがありました、そして色んな別れもありました。
        色んな繋がりで沢山のバンドさんやお客さんともお知り合いになれました。


        目指す「地域密着形」のライブハウスにまた一歩近づけたような気がします(笑)


        皆が楽しく!そして皆が笑えてそして泣けるライブハウスZEROは今年も色んな出会いがある事を願って、スタッフ一同!笑顔の接待を心がけてます!

        沢山の課題も山済みです。
        そんな課題を一つづつクリアして、お客さん第一!のお店目指して今年も頑張って参りますので、何卒宜しくお願いいたします!


        2012年が皆様にとって最高の一年になりますことを祈り!

        今年もど〜ぞ宜しくお願いいたします!

        ライブスペースZERO
        代表 ヤマモト アツシ
        | 社長 | 19:27 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
        もうすぐ秋ですねぇ〜
        0
           暑い夏も終わりを告げ。。(つ〜かまだまだ残暑厳しいんですがね 笑) 
          いかがお過ごしでしょうか・・しゃちょさんのヤマモトですっ。 

          毎年この時期になると、お店もなんだが、ざわざわっざわざわっと。。 
          何かが始るウキウキ感を感じるんです。。オレ。 

          夏の間もガンガンに熱いライブをZEROでは繰り広げられておりました! 
          一息つく暇も無く、もうモンスターイベントがすぐそこに待ち構えてますね! 

          そうです!今年21年目を迎えるおっさんをなめるなよ! 

          今年もがっつり熱いバンドが揃いました! 
          オレが選んだえりすぐりの猛者達が一同にZEROに集結します! 
          是非その目で本物のロックを体感して頂きたく思います。 

          まぁZEROってハコは毎日ライブなんてかったるくて(爆)じゃなくやれる環境 
          ではないので、日曜限定ですが、その代わりえりすぐりのライブが自慢です! 

          通常営業もちゃんと頑張ってますよ(笑)一応。。。いや多分。。 
          いや頑張ってないかも。。。(苦笑) 

          そんな平日の8時〜(月、木はお休み)以外はワタクシが皆様にお相手 
          をしていただく為(笑)お店を開店させております! 

          時間あったら遊びに来てね〜 

          な訳で、もうすぐ秋、これから涼しく〜そして寒くなっていく寂しい時期。 
          オレ。。この時期嫌いだったけど、お店はどんどん賑やかになっていくので、 
          近頃は好きかも! 

          そんなライブスペースZEROへ!遊びに来てくださいましね〜
          | 社長 | 20:03 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
          お蔭様で5周年!
          0
             ども。しゃちょです。名前だけですが。。 
            そんな超適当なオーナーのお店(ZERO)も4月でなんと5周年! 

            ぱちぱち。。 

            振り返ってみると、色んな事が走馬灯のように頭を駆け巡ります。 
            始めたばかり。。右も左もわからないまま飛び込んだこの世界。 

            自分の得意分野で「音楽やってたから、ライブハウスだろ〜」 
            みたいな超安易な考えから生まれた挫折や失敗の数々・・ 

            そして現在。 
            至上最強と云われる(笑)スタッフに囲まれ、そして沢山の常連様や 
            バンドマンに囲まれ、ここまで来れた事を深く感謝しております。 

            思えば、機材やPA周りのグレードアップ、そして数々のバンドを 
            CDデビュー出来たのもエンジニアスタッフ「マッキー」が居たからこそ! 

            ライブの日、全てを統括し俺のすちゃらかちゃんの金銭感覚を 
            ばっちりガードし(笑)沢山のお客様に慕われる「静」が居たからこそ! 

            失敗は多いけど(爆)ZEROオープンから、嫌な仕事にも何一つ文句も言わず 
            皆が休憩してる時でも地道に掃除してる「のりちゃん」が居たからこそ! 

            まだ入って間もないけど、打ち上げで「静」が居なくてもちゃんと廻して行ける 
            し、仕事に関しては超ど真面目な「華」が居てくれたからこそ! 

            毎月めちゃ手の込んだ素敵な絵をお客様に届ける「蛍」が居たからこそ! 

            壊れた機材を修理しまくり、PAではマッキー&俺が動けない時、必ず 
            駆けつける「たけ!」が居たからこそ! 

            これだけの優秀?な(笑)スタッフに囲まれてるZEROって。。 
            めちゃ幸せだと思います。つ〜か恵まれすぎだろ!俺って感じです。 

            沢山のお客様と繋がれました。 
            沢山のバンドと繋がれました。 
            沢山の元気を頂いてます。 
            沢山の皆に助けられてます。 

            そんなの身内の塊じゃん!って言う人も居ます。 

            いいじゃん!別にって思います。 

            うちは一度入れば皆が仲間です。 
            良い悪いは別として、誰一人何か利益を求めて付き合ってるってんじゃなく 
            自然に繋がってるんですね。。 

            そんなハコに集まってくる皆がやってくれてるんです。 
            俺は何もしちゃ〜いない。 
            ただ場所を提供してるだけ。 

            でもそんなお店になれた事をめちゃ喜んでるのは確かです。 
            今年ももう折り返し地点に到達してしまうけど。 

            このZERO5周年を祝ってくれる仲間が居るって事に感謝! 

            ありがとうっ!本当にありがとうっ! 
            感謝って言葉で簡単には言えるけど、俺がやるべき事は! 
            この状況を少しでも長く継続させる事だと思ってます! 

            5周年!そして6周年目に向け、全力で適当に(笑) 
            皆様に満足してもらえるようなお店作りを目指し!頑張りたいと思います! 

            今、日本全国が頑張ってる中! 
            俺らは出来る限り、笑える、楽しめる場所を提供していきたいですね。 

            継続は力なりっ! 

            ライブスペースZERO 代表 ヤマモト アツシ
            | 社長 | 16:23 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
            初春やぁ〜
            0
              ココを覗いて頂いてる皆様!
              新年明けましておめでとうございます(多少遅れてしまいましたが 汗) 冷や汗

              今年もライブスペースZERO!何卒よろしくお願いいたします。
              旧年中は大変お世話になり、何とか今年5年目を迎える事が出来ました。

              今年一年も色んな事にチャレンジして、色んな企画やライブ等
              皆様に楽しんで頂けるような良き空間作りを目指し、目標にして行こうと
              スタッフ一同頑張る所存でございます。

              早いもので5年前の右も左も解らないただのおっさんが(笑)
              単純に「ライブハウス作っちゃえ〜」みたいなノリで始めたZERO.

              そりゃ開店当初は。。
              即効潰れるなぁ〜なんて思ってました。つ〜か潰れる要素しかなかったから(笑)
              誰かに頼らないと何も出来なかった自分が、どれほど甘かったか・・
              痛感させられた一年目でした。

              周りに誰も居なくなって初めて解った自分の適当な考えやいい加減な行動。
              全てがマイナスにしか向いてなかったなぁ〜(笑)当時は。。

              それから新規一転!

              一人で頑張ってやるしかないって頑張ってたら。。
              いつの間にやら頑張ってたら周りに支えてくれる強力な仲間達が居ました。

              人の繋がりって大事だ!
              一人じゃ何も出来ないっていつも口うるさく言っておりますが。。
              それを身をもって感じたのね、ZERO始めて解った事がたくさんありました。

              そして現在。
              沢山の仲間に支えられあの小汚いハコ(笑)存在してるんです。

              ありがたいですね。

              これからも今と変わらず皆様が喜んでくれるようなお店になるよう
              頑張ろうと思います。

              2011年!今年も繋がりを大切に!

              宜しくお願いいたします!

              2011年 ヤマモト アツシ!行きまぁ〜〜〜〜すっ!ジョギング
              | 社長 | 12:48 | comments(1) | - | - | - | ↑TOP
              ぷちりにゅーある
              0
                ついに始まっちゃいました〜 拍手

                週末土曜日限定の「居酒屋零」(笑)
                火曜日は味処。。

                一応ライブハウスなんです。。一応。。
                しかし!建物の作りの関係で、毎日はライブ出来ない。。
                上の階のお寿司屋さん、そして料亭さん。。

                「遠慮しなくて良いよ〜」ってありがたいお言葉を
                かけてくださいます。

                でもやはり、ライブは週末日曜だけに自粛。
                では。。残りの日は何しよう。。
                遊ばせてても、もったいね〜し。

                じゃ!火曜日は「定食屋」
                水曜と金曜はまったり飲めるような空間作り。

                そしてっ!週末!「居酒屋」やっちゃおうって事で(笑)
                まぁ今回も俺の超適当な考えで、始まっちゃいました(笑)

                先週の土曜は、沢山の方のご来店頂き本当にありがたいって思いました。

                こんなライブハウスって多分全国何処にもないよなぁ(苦笑)
                まぁこれからも色んな楽しい事を皆さんで楽しめるよう、精進します!

                がんばろ〜っと!俺。


                んで、営業時間をもう一度ココで。

                火曜日、水曜日、金曜日、土曜日は8時より。
                月曜日と木曜日はお休みです、
                日曜はライブ!

                こんな感じでよろしくです☆
                | 社長 | 21:54 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
                オススメ♪
                PROFILE
                LINKS
                CALENDAR
                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                新着コメント
                MOBILE
                qrcode