Livespace ZERO

ZEROのブログ
夏はすぐそこに!
1
7月のイラストで素晴らしい肉体を披露しているマッキーです!。
(ホタルちゃんありがとねー)

いやー暑くなりましたね。たらーっ

静かに懸垂と腕立てにスクワットやってるだけで汗が噴き出します。
皆様におかれましては夏はじまる前からバテていないでしょうか。


最近用あってしばしば中国上海や四川と日本を行き来しているのですが、
向こうのおっちゃんホントに上半身裸でそこらじゅうにいますね。
向こうは更に蒸し暑いんですよ。

でも冷たい飲み物は敬遠されますしエアコンも点けないし。
(身体を冷やすのが健康に悪いということで、)
タクシーは窓全開ですが渋滞にハマったら地獄で す。。

あ、その暑いで思い出した、先日のJet Rockさんのワンマンライブ。
これがまたすごかったです。

後方のPA席からご来場のお客様が一望できるわけですが、
まあ皆さん最初っから最後までフルスロットル。
ものすごい熱気でした。
客席が波打ってましたからね。(^^;)
よくこれだけ体力が持つものだと。
皆さんに拍手!。

そんな今月7月のブッキングバンドも強力な布陣です。
猛者揃いでさらに暑苦しく、いや熱くなるのは間違いありません。

いよいよ夏も本番間近。
冷たいビールの前にライブで燃えてひと汗流すなんてのはいかがでしょうか。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!。

P.S.
あ、向こうの中国四川女子から仕入れたプチ情報。
やっぱりバンドやってるとかなりモテルらしいですよ。
男性も女性も。
我こそは!と思う方、大陸に新天地を探しに行くのも面白そうですよ。(^^)
| マッキー | 23:51 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
EVIL HYPE 2nd Album「ORIENS」11月6日発売
0
    いよいよEVIL HYPEさんの2ndアルバム「ORIENS」の発表&新譜発売レコ発ライブが
    11月6日に迫ってまいりました!


    お久しぶりです、ZEROレコ担当(時々PAも、笑)マッキーです。
    ここのところぐっと冷え込んできましたが皆さまお身体は大丈夫でしょうか。
    季節の変わり目、朝晩は特に冷え込みますから体調にご自愛を。


    さて、EVIL HYPEさんの2ndアルバム発売目前です。
    がっつりカッコイイですよ。
    もともと楽曲もプレイも定評のある彼らですから間違いはないのですが
    いやぁこんな風に仕上がるとはね。。ふふふ。




    自分はエンジニアなのでどうしてもそういう目線になっちゃうのですが、
    1stから2ndで楽曲がよりテクニカルで複雑な構成になってますね。
    いろんなところでこちらの推測を裏切る展開・リリックが盛りだくさん。
    それがバンドのパフォーマンスと重なってスリリングさが際立ってます。


    つまり簡単に言うと「ゾクッ」とさせられます。


    コレばっかりは言葉では表現が難しいので、是非お手に取って聴いてみてください。
    ぶっ飛びますよ。
    彼らの熱がパツパツに盤の中に押し込まれています。

    昨今の冷え込みにはこのCD聴いて暖をとるのもいいかも。(^-^)v



    EVIL HYPE 2nd Album「ORIENS」11月6日発売 ¥2,000 (ZR111102B)
    1 N-town Revenge 
    2 No Respect 
    3 I JUDGE IT 
    4 太陽 
    5 Horizon 
    6 System Down 
    7 Eraser Remix by MOTORA(Team KEN RECORDS) 
    8 Deep Sorrow Remix by MOTORA(Team KEN RECORDS)
     

    | マッキー | 03:31 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
    もう梅雨の季節です!いかがお過ごしでしょうか?
    0
       ここのところライブPA担当からレコーディング担当になっておりまして、
      なかなかライブに顔を出せておらずすっかり在宅勤務なスタッフマッキーです。
      みなさんお元気でしょうか、忘れられていないでしょうか。。笑。

      5/29 ASHURA "First Contact" 発売おめでとうございます!!
      ZEROレベールとしても満を持しての第5弾目発表アーティスト、
      いよいよ賑やかになってまいりました!

      ASHURAさんのレコーディングに関わらせて頂いたのですが、
      いやぁ面白かったです、大変でしたけど。(^^;)

      このレコーディング期間中に自分はインフルエンザで寝込み、
      社長は高熱でフラフラしているのを押して妙なテンションでミックスに立会い、ASHURAさん達は元気いっぱいなのでありました。。笑。
      そんな彼等ですがさすが録音に対するストイックさは半端なかったです。

      レコは今年1月からスタートして4月末に録り終えました。
      だいたいいつも、、

      ○金曜深夜ZERO集合
        ↓
      ○セッティング、録音スタート
        ↓
      ○土曜昼に一日目作業終わり。

      ○みんなとりあえずマッキー宅まで一度戻り軽く仮眠
        ↓
      ○夕方再びZEROへ、録音再開
        ↓
      ○翌日曜までぶっ通しの作業
        ↓
      ○夜終了、彼らはそのまま長崎へ帰る

      これを4〜5回ほど週末に繰り返しました。

      あ、結局CDの中身のことについては全く触れていませんでした、笑。
      彼等のエッセンスがそこかしこに散りばめられている、
      と自分は思えるのです。






      こうして出来上がった彼等の渾身の想いが詰まったファーストフルアルバム、
      是非お手に取って、聴いて、感じられてください。(^-^)
      | マッキー | 23:31 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
      暮れのご挨拶
      0
        いよいよ年の瀬も押し迫り今年一年の締めくくりで皆様忙しくされていることでしょう。
        こんにちは!、PA担当のマッキーです。

        ZEROの今年のライブも全て終了しこの1年も無事に終わったことにほっとすると同時に
        来店くださる皆様の心からのサポートを感じてしみじみ感謝している次第です。
        本当にありがとうございました!。

        この一年何があったかな、と思いスケジュール帳を見返してみるとほんと濃い一年でした。
        ライブにレコーディングに機材にステージ改装、etc。
        自分がPA担当として常勤させて頂くようになってようやく1年が経ち、
        沢山のバンドさんアーチストさんお客さんと沢山の時間を共有させて頂きました。

        一番後ろのPAブースから見てると時々すごく胸が熱くなります。
        このお店はほんとうに沢山の人に愛して頂いてるんだと気付かされます。
        近くの方から遠方の方、若い方から大先輩の方、顔見知りもお初の方も、バンドさんもお客さんも、
        皆さんそれぞれの形で精一杯楽しんでる姿を拝見させて頂きました。
        スタッフの立場として手前味噌かもしれませんがほんとうに素敵なハコでした。(^-^)。
        こんな素敵な場所にしてくれている皆様に本当に感謝しております。

        今年も一年ありがとうございました!。
        至らない点も多々あったかと存じますが来年もスタッフ一同一層がんばりますので
        どうぞ宜しくお願い致します。
        いよいよ来年はZEROも5周年、何が企画されるのか今からお楽しみです。(^^)

        最後になりますが、皆様におかれましては年末年始で飲みすぎたりゴロゴロしすぎたりで
        体調を崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。
        年明け早々1月9日には2011新年の音始めライブがあります!。
        正月ボケを振り払い一年の健康を祈念すべくライブで新年の"活"を入れに是非いらしてください。
        お越しを楽しみにお待ちしております!。(^0^)/~


        P.S.
        この前ZERO社長に「年末のブログ、マッキー書け!。でも機材のこととか
        マニアックなわけのわからんこと書かないように!。笑」と先手打たれました。(^^;)
        社長!この次は機材ネタでもいいですか!、笑。
        | マッキー | 02:48 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
        オススメ♪
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        新着コメント
        MOBILE
        qrcode